OTYAOのTOKYO珍道中〜EP.2(前編)〜

にゃんぱす。

気が付けば1週間ブログを放置していました。

あるあるですね。

 

それでは、OTYAOのTOKYO珍道中を振り返って見ましょう。

 

そう、2日目ですね。

 

f:id:OTYAO:20170901212630j:image

 

2日目、ついにOTYAOはKANAGAWAを飛び出し、目的の地、東京駅一番街にある東京キャラクターストリートにやってきました。

f:id:OTYAO:20170901212818j:image

本来、ここには初日で来ようと思ってたんですけど、なにせ前日夜勤、そのまま寝ずに旅行の準備、飛行機は朝の3時の便、KANAGAWAまで2時間ほど電車に揺られというはーどすけじゅーるで。

初日はお腹痛くなったり眠気で身体がふわふわ浮きそうになったりでとてもTOKYOまで出てイケる状態じゃなかったのです。

 

実はららぽーとでは殆ど瀕死でした。

ショッピングモールをさまようゾンビさながらでした。

頑張って自撮りしてたんです。

マジで初日TOKYOにイカなくてよかった……。

 

それで2日目にやってきたこの東京駅一番街東京キャラクターストリート、結構良かったです。

 

ナニがドコにあるやらさっぱりわからんから取り敢えず一番最初に探したのは喫煙所。

友達は““東京駅にそんなものはない””と言っていたけど、俺は東京駅を信じるぜ……つったらありました。喫煙所。

東京駅、見直しました。

 

そしてその喫煙所近くにあったウルトラマンワールドM78とかいうショップでセブン・ジード(小さいけどタロウもいますね)(名誉店長らしいです)(多浪とタロウですね)とパシャり。

f:id:OTYAO:20170901225249j:image

うーん、イケてるぜ。

このお店、大人用のウルトラマングッズから子供用のグッズまで幅広く取り揃えられておりまして、大人用グッズがしっかりオタクのツボを突いていてシブいシブい。

 

そのまた近くにはアイカツ!スタイルというショップがありまして、それもまたイケてる。

アイカツ!の世界にはブランドってものが存在していて、アイドルたちはそのブランドの衣装を見にまとってステージングを魅せるわけですが、そのブランドから実際に商品が出ている体で、洋服やらバッグやら小物やらが売っているんですね。

俺はアイカツ!の世界に来たのか……!? と錯覚させてくれる粋なショップでした。

 

さらにアイカツ!スタイルのすぐそばにはこちら!!

f:id:OTYAO:20170901230240j:imagef:id:OTYAO:20170901230245j:image

うーん、カワイイぜ。

プリズムストーンプリパラショップがあります。

なんとなんと!!

等身大(たぶん等身大)の真中らぁらちゃんがこうしてお出迎えしてくれるのです!!

写真を撮るには絶好のスポットです!!

近くにはなんかよくわからんスイッチがあってそれを押すとらぁらちゃんが『いいね!!』と言ってくれます。

いいね!!

 

そして最後はお待ちかね。

f:id:OTYAO:20170901230549j:imagef:id:OTYAO:20170901230553j:image

プリキュアプリティストアです!!

このためにTOKYOにキタとイッても過言ではない!!!!!

ここに来なきゃTOKYOに来た意味がない!!!!!

と気合いを入れて参上しました。

こちらも結構凝った商品を販売しておりまして、一番気になったのは受注生産限定で2万だか3万だかでネックレスを作ってくれるそうなんです。

さすがにそれは買わなかったんですけど。

あとなぎさとほのかをモデルにした靴も売っていて、これがまた素敵なんですよね。

f:id:OTYAO:20170901231548j:image

(2人が履いてるやつが1万2千円くらい? で売ってました)

これも買わなかったんですけど。

f:id:OTYAO:20170901231757j:imagef:id:OTYAO:20170901231828j:imagef:id:OTYAO:20170901231840j:imagef:id:OTYAO:20170901231848j:imagef:id:OTYAO:20170901231910j:imagef:id:OTYAO:20170901231918j:image

こういうのを買って帰りました。

カップはお湯を入れると絵柄が変わる素敵仕様です。

ここで合計いくらかな……。

3万円以上使った気がする……。

 

ネックレスと靴買えたな……。

 

まあいいでしょう。

思い出はプライスレスです。

f:id:OTYAO:20170901232246j:imagef:id:OTYAO:20170901232251j:image

 

……今回はちょっと長くなりましたが、TOKYOの2日目はまだまだ終わりません。

続きは後半で……。

 

それではみなさん、ごきげんよう

Have a nice 浪。